The 5-Second Trick For テレビサイズの選び方
The 5-Second Trick For テレビサイズの選び方
Blog Article
また、「みるコレ get more info パック」機能により、好きな芸能人やアニメ、番組ジャンルなどを設定しておくことが可能。自動で好みに合う番組を録画できるのも便利です。
動きのある映像をストレスなく楽しみたい人はチェックしておきたい機能です。
4K放送が録画できるのはもちろん、録画した番組をディスク自体に保存できるなど、まさにオールインワンな4Kテレビとなっています。
地上デジタル放送を録画して楽しみたい人に便利な機能が揃っている東芝の「50Z740X」。
そのなかでも応答速度が1ms以下だと、遅延をほぼ感じずにゲームを楽しめます。
瞬速ゲームモードにすると映像の遅延が少なくなり、ゲームに応じた画質に自動調整されるため、より快適な環境でゲームをプレイできます。
近年では、地上波の番組も動画配信サービスで視聴できるため、チューナーレステレビを選ぶ方が増えています。低価格で4K画質を楽しみたい方にはチューナーレステレビがおすすめです。また、チューナー内蔵テレビには、過去の番組をさかのぼって視聴できる機種もあります。この機能があれば、録画し忘れた番組を見ることができるためとても便利です。
あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現する「あざやか色再現回路」を搭載することにより、映像の細部までハッキリと美しい映像を楽しむことができます。
しかし、自宅に設置してあるアンテナの種類によっては視聴できる番組に違いが出てきます。
電源ボタンを押してもなかなか電源が入らないのは、寿命が近いサインです。
光回線が提供している「光テレビサービス」と、「ケーブルテレビ」でテレビを見る際は、4K対応アンテナの設置は必要ありません。
できるだけ長く同じテレビを使っていきたい方は、以下の寿命を延ばすコツを実践してみてください。
※ここでいう4Kテレビは、4Kチューナー内蔵の4K解像度パネルを持つテレビのこと。4Kチューナーを搭載しない「4K対応テレビ」や、「チューナーレステレビ」は含まない
なお、4Kチューナーを接続すれば4Kテレビでなくても4K放送を視聴できます。